県立尼崎高校 昭和37年卒「県尼37会」  [ トップページに戻る ] 
.

  2016年11月秋恒例  .
 
栄太郎の会

2016.11.13.夕

阪本忠彦君の店
神戸 串焼「栄太郎」で

     

2016年11月秋 恒例の「栄太郎の会」 2016.11.13. 夕
 Stay Young Day  仲間の元気を活力に!!  
   後列:   阪本(忠)・吉田・村山・福良・大音・岡本・志水・辻・九鬼・高橋・西口
前列: 金子・坂元(祥)・牧田・村上・中挾・中西
11月13日晴天の夕 Stay Young Day !! 
2016年下期の栄太郎の会 久し振りに元気な仲間たちとの再会

神戸 生田正面前は相変わらず、多くの若者でごった返しているが、その中をかき分け、元気な尼崎の仲間達が
三々五々阪本忠彦君の店 串焼き「栄太郎」に駆けつける。
今日は どんな話が飛び込んでくるか、興味津々で 赤ちょうちんをちょつと なでて 店の中へ・・・・・・・・・

幹事 牧田さんが受付をもう始めていて 笑顔でむかえてくれる。
奥では マスターはじめ 忙しく準備を進める「栄太郎」のスタッフ。
関東の坂元祥郎・中挾さんの顔 尼崎市制100周年の記念切手の原画を手掛けた大音さん 
辻さん 高橋さんの顔も見える。そして 常連の市尼仲間の九鬼さんも真ん中に・・・・・・・
多くの仲間が もう話に花を咲かせている。

何はさておいても駆けつける尼崎大好きな仲間17名が集まり、久しぶりの再会を楽しみました。
高校時代・尼崎・そして健康のこと等々話題の中心にはいつも青春時代と仲間のこと・・・・。
.

  ◇ この秋 一番の話題は 市尼の夏の甲子園出場と大音さん原画の市制100周年切手発売
    市尼仲間の九鬼さんの音頭で この秋 元気な再会を祝って乾杯して 会が始まった。

  ◇ 大音さんから「多くの県尼仲間のみんなが記念切手の世話してくれて 売れ行き好調。ありがとう」と。
    100周年記念切手発売の大音さんにまた 乾杯

  ◇ 来年3月7日の同窓会の話題も
    金子・中挾・志水さんたちは 昼集合して 3月7日の歌の練習してからやってきたと。
    岡本さんにも「フロアーでダンスの腕前 披露してほしいなぁ〜」と。

  ◇ 前回 参加できなかった福良さん 元気になったと。西口さんも前回に続いて うれしい笑顔で。
    足元がちょっときつくなって心配していた高橋さんや辻さんも元気。
 
  ◇ 「このカウンターに座ってゆったり飲んでいた神戸製鋼ラグビーの平尾さんが見られなくなったのが寂しいねぇ」 
     と阪本マスター 牧田さんたちラグビー観戦仲間

  ◇ 坂元(祥)さんは今月2回目の関西での飲み会。 今日も夜 新幹線で帰るという。 他から「無理するなょ」
    「手術の時は本当に心配だったが、先に手術を経験した本家さんに色々教えてもらってほんまに心強かった。」と。

  ◇ 吉田・村山さんも元気 西口・志水さん 大きな声の村上さんも相変わらず。 マスターも加わって 話に花が咲く 
.
      あちらこちらで 今回参加できなかった仲間の話や健康のこと・尼崎の話等々花が咲く。 
      元気元気で みな 万々歳

  
  
  時間を忘れて 飲んで しゃべって盛り上がりました。 気のおけない仲間たちとの再会。楽しかったですね。
  栄太郎 スタッフのみなさん 無理ばっかしいって ありがとう。 お酒・料理 おいしかったです。

  関東に帰るという坂元(祥)さんの時間が来たのを機に 
  来年3月7日 県尼卒業55年記念同窓会での再会を約して三々五々 神戸の街へ
  
   闘病中や体調の大事を取っての欠席の仲間も多い。 ぜひ 次回には元気で出会いたい。
   是非 折を見てお出かけください。
    
                       風邪をひいて 寝床でうなっていましたので報告が遅れました。
            風邪・インフルエンザにも ご留意ください。           

                                   記  2016.11.23. 神戸 中西



写真の上でクリックしてください。拡大して出てきます。

今回の集合写真 生田神社の大鳥居がなくて ちょっと寂しいなぁ…と思っているところへ 
大音さんが大鳥居を入れたデザイン画に仕立てて送ってくれました。
タイミング どんぴしゃで・・・・。 早速 タイトルを入れて 印刷用原版に。
上記2枚は印刷用原版として 使えますので、焼き付け保存用にはには こちらの写真をお使いください。
大音さん 感謝です。


歳を重ねると共に 年々出会うのが難しくなってきました。
でも 多くの県尼37会仲間がいる。 仲間の笑顔はみんなの応援歌。 

尼崎の話がしたくなったら、神戸三宮 生田神社前の阪本忠彦君の店 串焼「栄太郎」をお訪ねください。
店主 阪本忠彦君のほか 仲間にも出会えるかも・・・・・  女性の方も 是非どうぞ  !! 

 ◎ 串焼「栄太郎」 神戸三宮 生田神社前 
    開店 午後5時〜 tel: 阪本忠彦さん 090-961-50111

ことしも 本当にうれしい栄太郎の会  ありがとう。  仲間に元気をもらって 前向いて

病気と闘っている仲間や足が弱くなってきて遠出ができず、参加できなかったと聞いた仲間も多い。
次回は是非 元気で語り合えるよう お互い前向いて。
70を越えて 何とはなしに人恋しい今 仲間が頼り お互い連絡を取り合いましょう。

                                             2016.11.23.   中西記 



    
◎ 大音さんの尼崎市制100周年記念切手原画展     ◎ 県尼卒業55年記念同窓会
 (5年毎の本同窓会 兼 2017年37会)
    来年3月7日  アルカイックホテル 

    ◎日時 平成29年3月7日(火)12時予定 
   ◎場所   都ホテル
                 ニューアルカイック

  下記の写真は5年前の卒業50年記念同窓会
  各地から115名の仲間が 参集。
  あの感激を今一度!!  多くの仲間が参集されますよう

         2012.3.7.  5年前の県尼卒業50年記念同窓会
  幹事会で取り組み始めています。
  近づきましたら、別途詳細・案内状送ります。

     ◆大音恭典のHP コレ1ピンホームページ  http://www.kore1pin.jp/
     ◆大音恭典の日替わりイラスト館http://www.kore1pin.jp/DailyIllust1605/index1605.html



  [ トップページに戻る ]                                                                                                 



  2016Beitarou00.htm