県立尼崎高校 昭和37年卒「県尼37会」  [ トップページに戻る ] 
.

2016年6月 
県尼 Balan Zac37 の会

2016.6.12.

阪本忠彦君の店神戸 串焼「栄太郎」で

     2016年6月 恒例の「栄太郎の会」 2016.6.12. 夕
Happy Rainy Day !!  仲間の元気を活力に



6月12日夕 梅雨のうっとおしい天候でしたが、2016年上期の栄太郎の会 
" Happy Rainy Day !! " 
 何はさておいても駆けつける尼崎大好きな仲間15名(含他高尼崎の仲間)の仲間が集まり、
 久しぶりの再会を楽しみました。
 高校時代・尼崎・そして健康のこと等々話題の中心にはいつも青春時代と仲間のこと・・・・ 

   ◇ 川西に住む大音さん(5組)が初参加。「おぼえてるか・・・・」と手書きのイラスト絵葉書を沢山持って登場、
    「なにいうてんねん おなじクラスやったやないか」ともう一遍にいつものペースに・・・
     プロ 大音さんの腕前にびっくりしつつ 1枚づつ プレゼンとしてもらって大はしゃぎ。
         ちなみに 阪神間のいろんなところで、大音さんのイラスト作品が使われていると。
     探してみるのも楽しみに・・・・・。
.
   ◇ いつも元気で カントリー大好きの金子君  来週は県尼仲間と西宮のカントリーライブやと。 
       また、来年の学年同窓会 村上会長から盛り上げ役を依頼され、芸能部長やるとボルデージがあがる。
       みんな 連絡を取り合って 来年の全体同窓会が楽しみです。
.
    ◇ 志水さん 今年もokの診断結果 うれしいねぇと。 すぐ 寺岡さんからも 俺も元気やぞと。
.
    ◇ いつも聞き役にまわる水谷さんも遠方河内長野から。 岡本さんはダンスも好調と。 
       植杉・吉田・村山・九鬼・米田のいつもの面々も元気元気
.
あちらこちらで 今回参加できなかった仲間の話や健康のこと・尼崎の話等々花が咲く。 
栄太郎マスターの阪本君もカウンターから出てきて話に加わり、懐かしい卒業アルバムも登場
ラガーマン牧田さんはいつものごとく 酒・料理の運び役 ありがたい。でも明倫中の話には一躍主役で。 
みんな統合された中学にも気にかかる
  
時間を忘れて 飲んで しゃべって盛り上がりました。 
気のおけない仲間たちとの再会。楽しかったですね。
梅雨の雨に 高橋・福良・秋田さんほか 体調の大事を取って欠席の仲間も多い。 
ぜひ 次回には元気で出会いたい。  次回は11月13日(日曜日)です


2016.6月栄太郎の会 スナップ 元気な笑顔が絶えない楽しい会になりました
今回から大音さんが初参加  彼のイラストも加わり、話題が広がり、盛り上がりました
 今回初参加の音さん(5組)から参加した仲間それぞれに
    大音さんイラストの絵葉書をいただきました


昨年はこの栄太郎の会が始まって20年の記念会だったので、今年はどうなるかと・・・・
でも それぞれの思いが詰まった栄太郎の会  雨が降る中もいとわず 元気に15名の仲間が集まり、
時間を忘れて 飲んで しゃべって盛り上がりました。
気のおけない仲間たちとの再会。楽しかったですね。
 
     ◎ 大音さんの素晴らしい絵葉書 
   私のいただいた分をこの記事に掲載しましたが、
   下記大音さんのホームページに、素晴らしい手書きの風景あり。

   ぜひ一度 アクセスください。 大音さんいわく 
   「 イラストレーターやない 生涯絵師をつづけてゆくんや」と

   また、阪神間の色々大音さんのイラスト作品が使われていると。
  探してみるのも楽しみに・・・・・。

◆大音恭典のHP コレ1ピンホームページ  http://www.kore1pin.jp/
◆大音恭典の日替わりイラスト館http://www.kore1pin.jp/DailyIllust1605/index1605.html

歳を重ねると共に 年々出会うのが難しくなってきました。
でも 多くの37会仲間がいる。 仲間の笑顔はみんなの応援歌。 
次回は11月13日(日曜日)です。  多くの方が元気に参集されますこと期待しています。

尼崎の話がしたくなったら、神戸 三宮 生田神社前の阪本忠彦君の店 串焼「栄太郎」をお訪ねください。
店主 阪本忠彦君のほか 仲間にも出会えるかも・・・・・ 

 ◎ 串焼「栄太郎」 神戸三宮 生田神社前 
    開店 午後5時〜 tel: 阪本忠彦さん 090-961-50111

また、上期の栄太郎の会が終わると いよいよ 夏の高校野球の予選が始まる。
今年も元気はつらつの県尼ナインの応援に出かけましょう。 まず 体調管理せねば……

ことしも 本当にうれしい栄太郎の会  ありがとう。  仲間に元気をもらって 前向いて

次回は11月13日(日曜日) また数多くの仲間が参集されますよう。

病気と闘っている仲間や足が弱くなってきて遠出ができず、参加できなかったと聞いた仲間も多い。
次回は是非 元気で語り合えるよう お互い前向いて。
70を越えて 何とはなしに人恋しい今 仲間が頼り お互い連絡を取り合いましょう。

                                               2016.6.12.   中西記 



    ◎  栄太郎の会・県尼 Balan Zac37 の会   次回は11月13日(日曜日) 
         ◎  昭和37年3月卒業生 同窓会       
       来年の県尼37会は5年ごとの昭和37年3月卒業生の全体同窓会
            2017年3月7日 午後   ニューアルカイックホテルで開催の準備が進んでいます 


  [ トップページに戻る ]                                                                                                 



  2016Aeitarou00.htm